サックス奏者、田村真寛のブログ



みなさんこんにちは!

20070627134014


いよいよ田村真寛HP、始動です!

実はすでに数週間に完成はしていたのですが、最初に何を
書くべきか迷っていたらこんなに時間がたってしまいました。

これから僕のコンサート情報はもちろん、出来事、その他
いろいろ、upして行こうと思います。

それから、このHP作成にあたり、嫌な顔ひとつせず
(そう思ってるのは俺だけか?)すべてを引き受けてくれた
AceKくん、ありがとう!AceKくんに拍手!


というわけで、早速きのう起きた出来事を…。


昨夜、某定食屋さんで食事をしていました。

僕は炭焼き地鶏サラダ定食(みたいな名前。以下炭定)を
頼み、話をしながらしばらく待っていました。


すると突然!

がっっしゃあああんん!!!

びっくりして音のした方を見ると、もう3mくらい先の
すぐそこに、鮮やかな色とりどりの野菜たち、こんがり
焼き上がったチキン…、


そう、紛れもなく、それは僕の注文した炭定。

「俺の炭定がぁぁっっ!!」

その店の床にはまばゆいくらいの現代アートが艶やかに
彩られていました。

まぁいいや、仕方ない、と思って待っていると、わずか
2、3分後に、

「親子丼になります」

と頼んでもない品が。。


もぉー注文した品を目の前で落とすわ、頼んでない品
持ってくるわ(笑)
僕は基本的に穏やかだし、別に急いでもなかったし、
とにかく爆笑だったんですが、結局注文してから20~30分
後くらいに無事炭定は到着。

写真はその無事到着した炭定。そして、お待たせしたので
お代は結構です、と。別に良かったんだけどな。笑わせて
もらったし、こんなネタできたし。

何年か前に有名ハンバーグ店で食べたときなんてひどかった!!
ウキウキしてハンバーグにナイフを差し込むと…

「ガリガリガリガリ」


「??!!!」
と思って切り開いてみると……、

なんと大きな金具が!!




よく段ボールなんか止めてある大きなホッチキスの芯
みたいな、アレ!
びっくりして、文句言って、新しいのを持ってきてもらって
、いざ、会計。

バッチリ定価請求されました。
これにはびっくりだったなぁ。
でもそのときはすごく具合が悪くて文句言う気力もなく…。
しかもたまたま人にご馳走してもらったときだったのに、
なんだか嫌な気持ちが残っちゃったなぁ。

というわけでいきなり音楽に関係ない話を長々書いて
しまいました。

今日はニューシティ管弦楽団@すみだトリフォニーで
貝沼さんとボレロ吹いてきます。某高校の音楽教室。
そして夜は洗足の学生の吹奏楽のコンサートでアンコール
のみ参加。なんとこれもボレロ(笑)といっても岩井直博さん
アレンジのポップなバージョン。
行ってきます。


田村真弘寛 公式ホームページ

演奏会のお知らせ

7/7(土) クローバー・サクソフォン・クヮルテット コンサート
場所/ユートリヤ(すみだ生涯学習センター)プラネタリウム館 詳細未定 お問い合わせ/すみだ生涯学習センター・プラネタリウム館 03-5655-2033


7/10(火) マリンバ・デュオ「aco」 コンサート(ゲスト出演)
場所/横浜みなとみらいホール 小ホール 詳細未定 「M.ナイマン/蜜蜂の踊る場所」をオリジナルのバージョンで演奏予定。
プロフィール

Tam

Author:Tam
サックス奏者 田村真寛Blog

神奈川県生まれ。O型。
チョコと牡蠣とカレーをこよなく愛す。
東京藝術大学を首席で卒業。
のはずが、単位が足りず首席を惜しくも取り逃し、4年半かけ卒業。
実は大学院にも合格していたが、それもなかったことに。
同大学在学中に安宅賞を受賞。
第3回ジュニア・サクソフォーン・コンクール第1位。
第19回日本管打楽器コンクール、サクソフォーン部門第1位(史上最年少)、及び特別賞を受賞。
CLOVER Saxophone Quartet、東京LURE、東京R合奏団、TRIO1214、科学特捜隊ブラスバンド・クラブ等、ジャンルを飛び越え様々なシーンで活躍中。




TamLOG

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

