サックス奏者、田村真寛のブログ



懐かしい!

20071229001345
明日の神奈川県民ホールでのガラコンサートのリハーサルのため、今日は実際に明日の場所である県民ホールでリハーサル。

松尾さん、斎藤さん、すばらしいです。

特に斎藤さんアレンジのサマータイム、めちゃかっくいい!
お楽しみに!

ところで神奈川県民ホール。
ここは神奈川県の吹奏楽コンクールの県大会が毎年行われるところで、その昔、僕も中学生のときにその舞台に立ちました。
その後よくコンクールを聴きにはここに来たけど、ステージに立つのはそれ以来。
実に10年振り!

なんとも感慨深いものがあります。

さあ!明日も熱くいきます。

今年もあと少し!そして出演情報。

どんどん冷え込んできましたね!
風邪もひかずになんとか無事に2007年が終わろうとしています。

先日22日、クローバーでサクソフォーンフェスティヴァルに出演。
L.ロベールのテトラフォーンを演奏。
クローバーも5月のリサイタル以後、だいぶアンサンブルが変わってきたなと感じていたけど(もちろんいい方向に)、何人かに感想を聴いたところ、それが聴いていたお客さんにも伝わっていた様子。
アンサンブルってやっぱり、個々の尊重と、そしてぶつかり合い。最近とてもそれを痛感しています。
来年12月に大きな動きがあります。お楽しみに!

そして今年ももうすぐ終わります。ぎりぎりのご案内になってしまいましたが、二つスケジュールアップします。

神奈川県民ホール 年末年越しスペシャル
ファンタスティック・ガラコンサート2007
【日時】12月29日 16:00開演
【場所】神奈川県民ホール 大ホール
【指揮】松尾葉子
【司会・ピアノ】斎藤雅広
【出演】佐々木典子(ソプラノ)、臼木あい(ソプラノ)、樋口達哉(テノール)、宮本益光(バリトン)、大和田雅洋、貝沼拓実、田村真寛(サックス)
【バレエ】(社)神奈川県芸術舞踊協会 
【管弦楽】神奈川フィルハーモニー管弦楽団
【料金】S席6,000円
    A席5,000円
    B席3,000円 
    学生2,000円 
    S席ペア10,800円
【お問合せ】神奈川県民ホールチケットセンター  045-662-8866
http://www.kanagawa-kenminhall.com/event/event-36906.html

大和田先生、貝沼さんとともに、なんとトランペット吹きの休日を吹いたり(もちろんサックスで・・・休日だけにね)、
斎藤雅広さんのアレンジでサマータイムを吹いたり。
サックスはクレジットはちゃんと出ていませんが、ソリストとして活躍します。
面白いことになりそう!

35th NEW YEAR WORLD ROCK FESTEVAL
【日時】12月31日 20:00開演
【場所】浅草ロック座
【出演】内田裕也、上田村、他
【料金】5,250円全席自由
http://www.nyrf.net/pc_index.html

昨年に引き続き、上田村で、なんとも場違いな(?)空間に出演します。
めっちゃどロックなイベントに、和太鼓とサックスがしぶくあつくお届けします。
詳しい出演時間がわかったらまたupします。

田村 真寛

後れ馳せながら…

20071217202822
14日、バースデーメモリアル、無事終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

〈出演〉
大和田雅洋(sax)
田村真寛(sax)
大野真由子(pf)

〈曲目〉
・フラグメント/啼鵬(2s.saxes)
・二つの間奏曲/J.イベール(s.sax+a.sax+pf)
・ピアノ三重奏曲 ト長調/C.ドビュッシー(s.sax+t.sax+pf)
・フルート、オーボエ、ピアノのためのトリオ/M.ドゥリング(s.sax+a.sax+pf)
・ラプソディ/啼鵬(s.&a.sax+t.sax+pf)
・12月14日 奇跡の日/石毛里佳(s.sax+t.sax+pf)
・カルメンのテーマによるファンタジー/A.ローゼンブラット(三宅裕人編)(s.sax+a.&t.sax+pf)

enc.
・乾杯/A.ピアソラ(三宅裕人編)(s.sax+2a.saxes+t.sax+b.sax+pf)
 ~友情出演~
  平賀美樹(a.sax)、田村哲(a.sax)、高橋賢(b.sax)
・His eye is on the sparrow(啼鵬編)

あー…終わると寂しいなあ。
この先何回誕生日を迎えるかはわからないけれど、きっととても記憶に残る誕生日の一つになます。
師匠の熱い音、熱い音楽に心打たれ、まゆのキラキラと宝石のように光る音色に包まれ、幸せな夜でした。

打ち上げでは、お店からのサービスで3人に光るカクテルが!

乾杯!!

いよいよ

20071214114651
今日の大和田先生、大野さんとのコンサートを迎えました。

そして25歳になりました。

四半世紀かぁー。

僕は何歳まで生きるかわからないけど、もし75歳で死ぬとしたら、もう人生の3分の1が過ぎてしまったわけか…。

まぁそうでなくても、突然何かしらの事故に遭ったり、重い病になったり、この物騒な世の中変な事件に巻き込まれるかも知れないし、健康に生きていても毎日常に死と隣り合わせにいるわけだよな。

毎日をもっと大事に大事に、そして全力で生きていかなくては…。

今日はちょっとそんなことを感じてしまった25周年の朝でした。

それはそうと今日はこのような大荷物!!ソプラノ、アルト、テナー、衣装。持ち歩きます。ひー。
実は車の免許持ってません!
とりあえず25歳になった抱負、免許取得だな。
プロフィール

Tam

Author:Tam
サックス奏者 田村真寛Blog

神奈川県生まれ。O型。
チョコと牡蠣とカレーをこよなく愛す。
東京藝術大学を首席で卒業。
のはずが、単位が足りず首席を惜しくも取り逃し、4年半かけ卒業。
実は大学院にも合格していたが、それもなかったことに。
同大学在学中に安宅賞を受賞。
第3回ジュニア・サクソフォーン・コンクール第1位。
第19回日本管打楽器コンクール、サクソフォーン部門第1位(史上最年少)、及び特別賞を受賞。
CLOVER Saxophone Quartet、東京LURE、東京R合奏団、TRIO1214、科学特捜隊ブラスバンド・クラブ等、ジャンルを飛び越え様々なシーンで活躍中。




TamLOG

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

