サックス奏者、田村真寛のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRIO1214 NEW YEAR CONCERT in 札幌

クリスマス、終わってしまいましたねー。
クリスマスだからといってテンション上がったりはしないけど、あのイルミネーションはきれいですよね!
まあなんてアンチエコロジーなんだとも思うわけだけど。
でもイルミネーションが見られなくなるのはちょっと寂しいね。

さてさて、TRIO1214ニュー・イヤー・コンサート in札幌のお知らせです。
お近くの方、ぜひぜひいらしてください!
1214札幌
2009年1月18日(日)
@豊平館【札幌市中央区中島公園1-20】
19:00 開演 (18:30 開場)
一般2500円/学生2000円

・出演
『TRIO1214』
 大和田 雅洋(sax)
 田村 真寛(sax)
 大野 真由子(pf)

・ゲスト
 平賀 真奈美(sax)
 平賀 美樹(sax)

曲目:ブッシュ/オーボエ、バスーンとピアノの為の三重奏曲
   メンデルスゾーン/ピアノ三重奏曲 第一番 ニ短調より
   啼鵬/ラプソディ
   ボロディン/ダッタン人の踊り   他

〈チケットお取扱い〉
ヤマハプレイガイド 011-512-1726
大丸プレイガイド 011-221-3900

〈お問い合わせ〉
FIC企画:03-6273-8331

なんとWマサヒロに、W平賀!

スポンサーサイト

藤沢のイヴ

20081225153501
昨日ご来場いただいた方々、ありがとうございました!

前半30分、後半70分という超アンバランスな大サービスプログラムで、盛り上がりました。

次はトリオ1214、札幌に行きます。
またupします。

さあ、あさっては新宿ミノトールIIでライブメンズライブ!
年の瀬にポップス吹きまくるぜ!

ついにソロリサイタル!

20081220151435

来年1月16日、ついに万を時して、ソロリサイタル、決行します。

とにかく今の僕が持つ音楽感を詰め込んだプログラムにしました。
サックスだとかそんなものは関係なく、純粋に「音楽」として存在するものを表現したいと考えています。
また、共演の野田清隆さんは、本当に素晴らしい空気を作り出してくれる、僕が大好きなピアニスト。
セッションみたいにアンサンブルを作りたいですね!
今からめちゃくちゃ楽しみ。
ぜひ聴きに来てくださいね!

田村真寛サクソフォン・リサイタル

 2009年1月16日(金)
 18:30開場/19:15開演
 フィリアホール
 (東急田園都市線青葉台駅下車徒歩3分)


 共演 野田 清隆(Piano)

■曲目
  カントルーヴ/オーヴェルニュの歌より
  ブラームス/クラリネットソナタ 第1番
  伊藤康英/ツヴァイザムカイト
  石毛里佳/Run for Six Minutes
  吉松隆/ファジィ・バード・ソナタ

■入場料
  一般 \3500/学生 \2500

■お問い合わせ
  楽工房 03-3481-3300

12月27日 ライブメンズライブ!

かなり急ですが、今年の僕の仕事納め!
9月に参加したミュージカルのメンバーを中心に年忘れの楽しいライヴがあります。

ライブメンズライブ
12月27日(土)
場所:新宿ミノトールII
18:30open/19:00start
Charge:\4200(WITH 1DRINK)


出演……
 宮地良幸(Dr)
 えがわとぶを(BASS)
 崎久保吉啓(Pf)
 れん(KEYB)
 鈴木雅之(T.SAX)
 田村真寛(A.SAX)
 大石俊太郎(S.SAX)
 石原慎一、伊藤力、織田佳奈子、島田洋子、小松春佳(Vocal)
もしかしたら・・・もう一人???

凄腕ミュージシャンに囲まれて、とにかく幸せで楽しみです。

貸し切りライヴなので、ご予約は前日までにコメントにお名前、人数を明記し、「管理者だけに表示を許可する」にチェックをして投稿してください。

クローバーツアー終了!

クローバーツアー、無事大盛況ののち終了しました!
報告が遅れ申し訳ないです。

なかなかハードでしたが、かなりこのコンサートツアーを経て、パワーアップした気がします。

明日(21日)はサックスフェスティバルで1時から小ホールで演奏するので、「もうリサイタル聴いたからいいや」という方もぜひまた聴いてみてください。

さて、北九州公演の日は正に僕の26歳を迎えた誕生日だったんですが、その日の午前中にちょろっと貝沼さんと衣装の買い物に出かけたところ…、
抽選券を8枚もらい、
なんと…

当たってしまいました…

博多あまおうのクリスマスケーキ!!

その場でもらえるかと思いきや、22日以降に配達とのこと。
ちょっと残念だったけど、いやいや…それにしても自分の強運っぷりにびっくり。
たまたま出かけた北九州で、買い物して、抽選して、クリスマスケーキ当たっちゃうなんて。
しかも超高級イチゴのあまおう。

やったぜ!

お世話になったテイクウィングの増田さんと。
081214_2121~01
この日の会場にはクリスマスツリーが飾ってありました。

一時帰還

20081213013450.jpg

クローバー、名古屋、大阪、そして神戸のピア・ジュリアンでの別枠ライヴ。
どれもパワー全開、素敵な時間と出会いがありました。
本当に皆々様ありがとうございました。

クローバーも回を重ねる毎にパワーアップしてます。
連日のコンサートはなかなかハードですが、とても充実していて、幸せを噛み締めています。

今回もいろいろな食と出合ってきてしまいました。

名古屋の鳥刺し。
20081213013445.jpg

神戸のステーキ!
20081213013443.jpg

大阪のねぎ焼き「やまもと」
20081213013448.jpg

どれも絶品すぎでした。


さて、今日は一時的に東京に帰ってきて、明日から北九州に参ります。

追記:
バガボンド、最新刊を読んだ。
今日出てること知った!(11月28日に発売してたみたい)
マンガはそんなに読まないけど、ワンピースとバガボンドだけははまってます。
20081213013441.jpg
バガボンドは画と言葉に重みがあって素晴らしいねー。

モツ鍋ー!!

20081209114016
ただいまクローバー名古屋公演のために名古屋に向かっております。

なんと…

燕尾服を忘れました…。

ちゃんと準備はしてたんだけどなぁ~

基本、忘れ物は多い方です。。

さっ、きのうはイブの藤沢のコンサートのための初合わせ。
ダッタン人の踊りや、パッヘルベルのカノンなど、かなりいい感じ。
美樹さんのアルトもとても上品。福井さんのバリトンは、もう感服です。

まだチケットはあるようなのでぜひ来てくださいね!

そして合わせ終了後はパッと見つけたモツ鍋屋へ。
やっぱりモツ鍋サイコー。うますぎる…。
東白楽の龍。なかなかうまかった!

今日はコラーゲン効果でお肌ツヤツヤだぜ!

初雪

20081207110030
きのう、郡山市立美術館でのTRIO1214のコンサート、大盛況ののち終了しました。
満員御礼でした。ありがとうございます。

段々とこのトリオのステージも回数を増していって、セッション的な楽しみが増えてきています。

TRIO1214、次はクリスマスイブに藤沢に登場です!
ぜひ来てくださいね!

そうそう、きのうはコンサートを終えて郡山駅に着くと雪が…
今日から二十四節気でいう「大雪(たいせつ)」と呼ばれる時期みたいですね。
寒いわけだわ…

風邪ひかないよう今年を乗りきろう!

クローバー ツアー初日

きのうご来場下さった方々、また来たくても来れなくて遠くから応援して下さった方々、本当に本当にありがとうございました!

心配された集客も、ばっちりステージからはほぼ埋まってるように見え、たくさんのお客様に囲まれ、幸せいっぱいな一日なのでした。

しかし、それと同じくらい反省点も多々多々…。
まずはあまり本番直前に化粧水はつけないようにしよう…
顔がすーっとして気持ちいいから、最近本番前にたまに付けるんですが、きのうは新しく買ったやつで、思った以上にぬるぬるっと…
クープランの墓では必要以上に一人テンパっていたのです。

さてさてちょっとマニアックな話をしますが、実は最近アルトを新しい楽器に変えて、きのうは公式なコンサートとしては初めての御披露目となりました。

今までは100万円近くするオールゴールドプレートの高級楽器。
新しい楽器はなんとその半額以下の、オールラッカーの楽器です。
20081205233613

ピュアでやらかい音が作り易く、何より「自分で音を作ってる!」という意識を強く持てます。
ニュアンスもいろいろ付け易いし、今とても気に入っています。

また改めて告知しますが、来年1月16日には、青葉台のフィリアホールで初のコンサートホールでのソロ・リサイタルを行います。
ソロでもこのラッカーでいこうと考えています。
まっ、すぐ考えが変わるかも知れないけどねー。

では明日はTRIO1214で郡山。
来週はクローバーで名古屋、神戸、大阪、北九州と駆け巡ります。

がんばれ俺の胃袋&肝臓。
プロフィール

Tam

Author:Tam
サックス奏者 田村真寛Blog

神奈川県生まれ。O型。
チョコと牡蠣とカレーをこよなく愛す。
東京藝術大学を首席で卒業。
のはずが、単位が足りず首席を惜しくも取り逃し、4年半かけ卒業。
実は大学院にも合格していたが、それもなかったことに。
同大学在学中に安宅賞を受賞。
第3回ジュニア・サクソフォーン・コンクール第1位。
第19回日本管打楽器コンクール、サクソフォーン部門第1位(史上最年少)、及び特別賞を受賞。
CLOVER Saxophone Quartet、東京LURE、東京R合奏団、TRIO1214、科学特捜隊ブラスバンド・クラブ等、ジャンルを飛び越え様々なシーンで活躍中。




TamLOG

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。