サックス奏者、田村真寛のブログ



ありがとうございました!

110225_0029~01

東京公演を無事終えました。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
すべて終えた充実感、寂しさが入り混じった複雑な心境です。
やっぱりうまくいかないなと思うところはまだまだたくさんありますが、とりあえず今できることは出しきったかなと…
さらにさらに精進していきます!

大きな本番を終えたばかりですがまた土曜日には渋谷タワレコでインストアライヴです。
18:00から6Fのイベントスペースであります。
入場無料ですのでぜひお越しください。

おかげさまで2ndアルバム「プレシャス」は、
レコード芸術「特選盤」
音楽の友「今月の推薦盤」
読売新聞「推薦盤」
に選ばれました。

本当にたくさんの方々の応援の賜物と思います。
改めて感謝感謝です。
ありがとうございます!

さて…
これからもどんどん行きますよ!

いよいよ明日!

いよいよ明日、クローバーリサイタルツアー最終公演です!
今日は軽くチェックをしつつリハーサルをしました。
明日で一区切りと思うと楽しみな気持ちと、少し寂しさと…。
でも一音一音噛みしめながら、それぞれの作曲家が産み落とした音楽に集中したいと思います。

それでは明日、東京文化会館でお待ちしてます!

倉敷公演&名古屋公演終了!そして嬉しい報告。

15日に倉敷、そして昨日17日名古屋にてクローバーのリサイタル、無事に終えました。
どちらもたくさんのお客様に囲まれ、たくさんの出会いがあって感謝で一杯です。
名古屋では洗足ミッドランド・サクソフォン・アンサンブルの皆さんも加わり、そして急きょ東京から平賀美樹さんにもバス・サックスで参加していただき、ラヴェルのマ・メール・ロワをゴージャスな九重奏で演奏しました。

ところで今回は15日に倉敷入り、16日に名古屋へ移動、そして今日18日に東京に戻ってきたわけですが、まあ今回もよく食べよく飲んだ。
倉敷では海の幸、名古屋では韓国焼き肉、名物山ちゃんの手羽先、本格中華の激辛ラーメン等、摂取カロリーが大変なことになってました。
来週の東京公演までに少しは落とさないと…

そして報告というのは…
1月26日に発売されたクローバーの2ndアルバム「プレシャス」がレコード芸術の特選盤に選ばれました!
本当にいろいろなたくさんの方々の応援があってのことなので感謝感謝です。

ところでこの「特選盤」というのは毎月二人の選者がいて、片方の選者のみが選ぶと「準特選盤」、二人とも同じものを選ぶと「特選盤」ということになります。
当然二人とも選出しない場合はその月は特選盤はなし、ということに…。
さらには他の楽器など幅広くあるジャンルの中から選びぬくので、そいうった状況の中での今回の選出は本当に嬉しい限り。
ぜひぜひたくさんの方に聴いていただけたら嬉しいです。

というわけでいよいよ来週水曜日23日、ツアー最終公演、東京公演です!
気合い入れ直して臨みます。
まだ席に余裕があるようですのでぜひご来場ください!



きのうは中目黒でOTS

きのうは中目黒でOTSのライヴでした。
満員のお客様に囲まれ、ゲストでパーカッションの斎藤たかしさんの強力なサポートも得て大いに盛り上がりました。
Fj'sの音響も生音で十分気持ちよく吹けるいい空間だった。
僕は代打としての参加だったけどとても貴重で素敵な経験をさせてもらいました。

さてさて、クローバーのリサイタル、残席にまだ余裕あります。
お時間のある方はぜひぜひお越しください。

2/15 倉敷公演
2/17 名古屋公演
2/23 東京公演

クローバー北九州公演終了!

4日金曜日、無事クローバーの北九州でのコンサートを終えました。
聴きに来て下さった皆様、サポートしてくださったティクウィングの皆様、ありがとうございました。

今回ドビュッシーの小組曲やシュミットの四重奏曲は、この時がクローバーにとって初めての人前での演奏。
シュミットは学生の時にも演奏したけれど、その時には気付くことができなかった美しさにはっとする。
初演奏で緊張感たっぷりだったけど、今月残り3回のステージでどう変わっていくか、僕らにも未知数でこれからがますます楽しみです。

土曜は北九州でお世話になっている楽器店、テイクウィングでのレッスン。
朝から晩までラーメンを挟みながら頑張りました。

そして今日は8日のOTSのライヴのリハーサル。
急に決まった出演のため、今までにないペースで新曲の譜読みに追われる!
ひゃー。
でも楽しく、かっこよく、美しく、どれも素敵な時間が流れます。
8日はぜひ中目黒Fj'sへ!

リハーサル後は皆でインドカレーの店へ。
ちょっとナンが甘かったかな。
110206_1336~01
プロフィール

Tam

Author:Tam
サックス奏者 田村真寛Blog

神奈川県生まれ。O型。
チョコと牡蠣とカレーをこよなく愛す。
東京藝術大学を首席で卒業。
のはずが、単位が足りず首席を惜しくも取り逃し、4年半かけ卒業。
実は大学院にも合格していたが、それもなかったことに。
同大学在学中に安宅賞を受賞。
第3回ジュニア・サクソフォーン・コンクール第1位。
第19回日本管打楽器コンクール、サクソフォーン部門第1位(史上最年少)、及び特別賞を受賞。
CLOVER Saxophone Quartet、東京LURE、東京R合奏団、TRIO1214、科学特捜隊ブラスバンド・クラブ等、ジャンルを飛び越え様々なシーンで活躍中。




TamLOG

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

