サックス奏者、田村真寛のブログ

スポンサーサイト


今日はマンダラ!

今日はバークリーで勉強中のピアニスト、栗山梢ちゃんとのライヴでした。
去年栗山絵美、梢姉妹のライヴに参加させてもらって以来の共演。
ボストンで新たなスタートを始めた彼女の、これからが楽しみになるライヴでした。
他メンバーはベースの東野恵祐さん、パーカッションの寺田典子さん。
なんだか自分で演奏しながらほんわかした気持ちになれる、やさしい音のするメンバーでした。

さてさて、年明けからは嬉しいことにバタバタしつつも、たくさん音楽に触れることができています。
先週はとにかくリハーサル週間でしたが、今週は本番ラッシュ。
きのうは東京フィルによる吹奏楽のコンサート、そして今日のマンダラ、明日とあさってはのだめオケの公演に参加します。

東フィルブラスでは、中学校以来のリードのエル・カミーノ・レアルを演奏。
とにかく懐かしかったけど、当時の2倍くらいの速さで燃えました。てゆーか、あの時からなんと年齢がほぼ2倍!!
今気付いた。びっくり。
そりゃ心の引き出しも増えますわ。
当時は気付かなかった空気や香りに淡い喜びを感じてしまいました。

アルヴァマー序曲も、清潔感あって新鮮だったな。これも中学生以来だったかな。いかにも「青春!」って感じで心がくすぐられます。
すごくベタだけど、このほかにも酒井格さんの「七夕」とか、実は結構好きです。

ポップスステージではサックスの平原まことさんや、トランペット数原晋さん、ドラムの阿野さんなど、本当に豪華なキャスティングで楽しかった!
サックスチームは松井宏幸さんに、松原孝政さん、福井健太さん。
僕はテナーでした。

そういえば先週、ブリッツブラスとの共演でレコーディングしたCDの編集に、指揮者の松元さんと大阪まで行ってまいりました。
一日がかりで一生懸命編集しました。
松元さん、エンジニアの西村さん、ありがとうございました。
出来上がりが本当に待ち遠しい!
1/31に、コンサート会場で先行発売となりますが、一般の市場にでるのはもう少し先になりそうです。
コンサートもCDも待ちきれない!という方は、Youtubeにレコーディング風景のほんの一部がアップされているのでぜひご覧ください。こちら

ところで、大阪で不思議な店を発見。
その名も「コスプレ焼肉」。
店閉まってたし、まったく様子がうかがいしれなかったけど、やっぱり何かしらコスプレした店員さんが接客してくれるんだろうか。
それとも、まさか客が…?
これは大阪行ったらチャケラしなきゃ。
スポンサーサイト
コメント
ポップスステージ
こんばんは。突然失礼します。ポップスステージはコンサートだったのですか?いつ どちらででしようか?行きたかったと思いまして。
2010/01/13(水) 23:15 | URL | はるか #-[ コメントの編集]
Re: ポップスステージ
ごめんなさい。わかりづらかったですね。
ポップスステージというのは、東フィルのコンサートでの中での話です。
また懲りずにぜひ聴きに来てくださいね。
2010/01/14(木) 00:21 | URL | Muta #-[ コメントの編集]
ゲスト
お返事ありがとうございます。ゲストの方々が ニューサウンズインブラスの常連さんだったのを もっと早く知っていたら 行きたかったです~!!
2010/01/14(木) 20:41 | URL | はるか #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tam

Author:Tam
サックス奏者 田村真寛Blog

神奈川県生まれ。O型。
チョコと牡蠣とカレーをこよなく愛す。
東京藝術大学を首席で卒業。
のはずが、単位が足りず首席を惜しくも取り逃し、4年半かけ卒業。
実は大学院にも合格していたが、それもなかったことに。
同大学在学中に安宅賞を受賞。
第3回ジュニア・サクソフォーン・コンクール第1位。
第19回日本管打楽器コンクール、サクソフォーン部門第1位(史上最年少)、及び特別賞を受賞。
CLOVER Saxophone Quartet、東京LURE、東京R合奏団、TRIO1214、科学特捜隊ブラスバンド・クラブ等、ジャンルを飛び越え様々なシーンで活躍中。




TamLOG

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

