サックス奏者、田村真寛のブログ

スポンサーサイト


ひさびさに洗足へ。

なんだか4月に入ったのにあまり春っぽい服装ができない寒さが続くこの頃。
今日は雨が振る中、新年度が始まり慌ただしくも、生き生きと活気づく洗足へ行ってきました。
結核の検査を受けるためです。
いつも、「きっと大丈夫だろう」なんて裏付けのない自信を持ちながらも、結果が送られてきて封を開けるときはどきどきしますね!

そういえば去年健康診断の結果が届いたときには、医師からの所見に「やや太りすぎ」って書いてありました。
いったいどういうこっちゃ!
「やや」なのに太り「すぎ」って!
太り「気味」だったらわかるんだけどね。
日本語としておかしいでしょ!と、思いながらも、まあ結局は五十歩百歩で、要は「太っている」ということには変わりないんだと認識。

そうそう、今日は雨ということで、ずっと書きたいネタ、というか見せたい写真が、というか自慢したいものが(笑)あったのです!

それは…

傘。
確か去年か一昨年の梅雨の時期に買ったのかな…。
購入時期はうる覚えですが、お気に入りの傘があるのです。

雨が降って喜ぶ人は一部の限られた人たち以外あんまりいないと思いますが、僕も普段楽器を持ち歩くことが多いし、着る服だって限られるから基本的には憂鬱な気持ちに…。

でも例の傘を買ってからは、その憂鬱な気持ちの中でわずかに「やった!あの傘が使える!」と、ちょっと子どものようにテンションが少し上がるのです。
まあ今や100均でも傘が買える時代、少々高価だったけど、僕の場合100円の傘は50回買ったら確実に50回なくします!(笑)

それくらいお金をかけたからやっぱり大事に扱うし、愛着もわくから、未だになくしてません。
もう50回分くらいは消費してると思います。

というわけでこれだけ書くだけ書いておいて、その傘の写真は撮り忘れました!(笑)

また雨の日まで!
スポンサーサイト
コメント
No title
はじめまして♪
あぁー 早く傘の写真みたいです!
とっても気になって、コメントしてしまいました。
2010/04/09(金) 08:35 | URL | naruto #9EcxbBPc[ コメントの編集]
Re: No title
>narutoさん
コメントありがとうございます。
傘、ようやくアップしましたよ。
お気に入りを持つというのはいいものですね。
2010/04/13(火) 09:08 | URL | Tam #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tam

Author:Tam
サックス奏者 田村真寛Blog

神奈川県生まれ。O型。
チョコと牡蠣とカレーをこよなく愛す。
東京藝術大学を首席で卒業。
のはずが、単位が足りず首席を惜しくも取り逃し、4年半かけ卒業。
実は大学院にも合格していたが、それもなかったことに。
同大学在学中に安宅賞を受賞。
第3回ジュニア・サクソフォーン・コンクール第1位。
第19回日本管打楽器コンクール、サクソフォーン部門第1位(史上最年少)、及び特別賞を受賞。
CLOVER Saxophone Quartet、東京LURE、東京R合奏団、TRIO1214、科学特捜隊ブラスバンド・クラブ等、ジャンルを飛び越え様々なシーンで活躍中。




TamLOG

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

