サックス奏者、田村真寛のブログ

スポンサーサイト


たまらん!

今日はリサイタルの後半の曲(サックス、チェロ、ピアノのトリオ編成)の初めてのリハーサル。
バッハの管弦楽組曲と、メンデルスゾーンのトリオ。
いろいろ慣れないこともあるから戸惑うこともあるけれど、とにかく刺激が多くて…。
たまらないセッションの時間だった。

本番が楽しみでならない!
みなさん、これは聴かないと本当に損しますよ!

明日も一日リハーサル。
全力で音楽をぶつけ合わなくては。
というわけでもう少し、譜面を読むとします。

ところでこの間書いた傘の話。
コチラ。
SN3J0140.jpg
今日は冬のように冷たい雨が降ってましたからね。
ウキウキと傘を差しました。
でもさすがに今日はソプラノ、アルト、テナーと3本持ってたからしんどかったけど…。
でもきっとこれがきっと普通のビニ傘だったら仮病使ってリハーサル休んでたかもしれません。

みなさんもぜひお気に入りの傘を!
なくさなくなりますよ!
スポンサーサイト
コメント
素敵なkasaですね♪

おしゃれな傘をさして、これまたおしゃれなレインコートなんかを着ちゃったりして、雨の街を、散歩している。花屋さんの店先には紫陽花の花鉢が鮮やかに並んでいる。 途中で、惹かれるようにに感じいいの喫茶店を発見し、ドアを開ける。店内からは珈琲のかほりと心地よいBGMがながれてくる。窓際の席へとすわりガラスごしに見える雨をぼ~っとながめ、珈琲を飲む。静かな豊かな時間と空間。ながれている曲はやっぱりクラシックがいいでしょうか。。。
雨の日もいいですよね♪

ステキな傘で、妄想がこ~んなに膨らんでしまいました^0^
 Thank Youe-266
2010/04/14(水) 14:34 | URL | naruto #-[ コメントの編集]
Re: 傘
>narutoさん
コメントありがとうございます。
すてきな妄想の連続、僕も妄想は大好きです。
僕の周りにもこういう妄想をする人がちらほらいて、妄想族と呼んでいます(笑)

喫茶店でのBGM、クラシックもいいけれど、僕としては落ち着いたジャズかな。
ビル・エヴァンスとかいいな。

雨の降るある日、喫茶店で冷えた手をカップで温め、
ぼんやりと薄暗い外を静かに眺めながら、ジャズと雨音を楽しむ店。

そういえばビル・エヴァンスではないけれど、Gentle Rainという曲が好きです。
タイトルの通り、曲を聴きながら、本当にそんなシーンが浮かんできます。

> 素敵なkasaですね♪
>
> おしゃれな傘をさして、これまたおしゃれなレインコートなんかを着ちゃったりして、雨の街を、散歩している。花屋さんの店先には紫陽花の花鉢が鮮やかに並んでいる。 途中で、惹かれるようにに感じいいの喫茶店を発見し、ドアを開ける。店内からは珈琲のかほりと心地よいBGMがながれてくる。窓際の席へとすわりガラスごしに見える雨をぼ~っとながめ、珈琲を飲む。静かな豊かな時間と空間。ながれている曲はやっぱりクラシックがいいでしょうか。。。
> 雨の日もいいですよね♪
>
> ステキな傘で、妄想がこ~んなに膨らんでしまいました^0^
>  Thank Youe-266
2010/04/16(金) 01:07 | URL | Tam #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tam

Author:Tam
サックス奏者 田村真寛Blog

神奈川県生まれ。O型。
チョコと牡蠣とカレーをこよなく愛す。
東京藝術大学を首席で卒業。
のはずが、単位が足りず首席を惜しくも取り逃し、4年半かけ卒業。
実は大学院にも合格していたが、それもなかったことに。
同大学在学中に安宅賞を受賞。
第3回ジュニア・サクソフォーン・コンクール第1位。
第19回日本管打楽器コンクール、サクソフォーン部門第1位(史上最年少)、及び特別賞を受賞。
CLOVER Saxophone Quartet、東京LURE、東京R合奏団、TRIO1214、科学特捜隊ブラスバンド・クラブ等、ジャンルを飛び越え様々なシーンで活躍中。




TamLOG

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

