サックス奏者、田村真寛のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サックス漬けな夜、そしてうって変わってJ's Box!

先週の金曜日は、洗足でのマスターズコンサート「Saxcherzet」でした。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
毎度ながら豪華な面々に囲まれ、贅沢な時間を過ごしたのでした。

ずっとずっとやりたかった、福田洋介さんのサクソフォン・シャンソネットの六重奏版もできたし、平野さんとからませていただいた、バッハと即興はとても衝撃的な時間の連続だった。
そういえば平野さんとのバッハでは高速4ビートをバスサックスで刻み続け、なんと本番では演奏が終わるとリードの先端が赤く染まってました。
頑張った証拠?!妙な達成感(笑)

それからチャルダッシュもバスサックスで果敢にチャレンジしてしまい、一部からは「ムータ・イン・コンチェルト、もう一楽章増やせるね!」との声も…(笑)

でもなにより冨岡和男師匠の音色には本当に感動。
師匠がアンコールで演奏するヘンデルのゲネプロ中、あまりの音の存在感、パワーに気付いたら涙が出ていた。
楽器の音を超えて、もう「冨岡和男」という声でした。
すばらしすぎる。

翌日土曜日は、来月にやる川平慈英さんのライヴ「J's Box」のリハーサル。
去年に引き続きの参加です。
SN3D0319.jpg SN3D0318.jpg

今年も超大作にして、問題作の怒涛のメドレーもあるし、笑いあり、涙ありの素敵なライヴになりそうです。
ぜひお越しください。
詳細はこちら
スポンサーサイト
コメント
はじめまして!
初です!
今さらですがCD
聴きました(^∀^*)/
やばかったです!!
2010/05/24(月) 22:33 | URL | にょにょ #-[ コメントの編集]
Re: はじめまして!
>にょにょさん

どうもありがとうございます!
これからももっともっとすごいことができるように頑張っていきます。
がんばるしかない。
これからも応援よろしくお願いします!
2010/05/26(水) 13:06 | URL | Tam #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tam

Author:Tam
サックス奏者 田村真寛Blog

神奈川県生まれ。O型。
チョコと牡蠣とカレーをこよなく愛す。
東京藝術大学を首席で卒業。
のはずが、単位が足りず首席を惜しくも取り逃し、4年半かけ卒業。
実は大学院にも合格していたが、それもなかったことに。
同大学在学中に安宅賞を受賞。
第3回ジュニア・サクソフォーン・コンクール第1位。
第19回日本管打楽器コンクール、サクソフォーン部門第1位(史上最年少)、及び特別賞を受賞。
CLOVER Saxophone Quartet、東京LURE、東京R合奏団、TRIO1214、科学特捜隊ブラスバンド・クラブ等、ジャンルを飛び越え様々なシーンで活躍中。




TamLOG

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。