サックス奏者、田村真寛のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初共演!

今日はアクタスでリハーサル。

27日に管打楽器コンクールのサックス部門本選のプレコンサートで、前回の優勝者、田中拓也君とヒンデミットのコンツェルトシュトゥックを共演します。
田中君は芸大の後輩でもあるので前から面識もあるし、すでに優秀なプレイヤーであることは知っていたけど、学年も僕とは5つくらい違うし、一緒に演奏するのは今回が初めて。
今日はそのヒンデミットの初リハーサルでしたが、田中君は非常になめらかな音が印象的。
どんなものが出来上がるか楽しみです。

クラシックサックスのオリジナルのレパートリーはフランスの作品が非常に多いので、ヒンデミットのようなドイツものは新鮮。
個人的にはこういうガッツリとした重厚な作品はかなり好きです。

本番は8月27日(土)洗足学園前田ホール。
入場無料ですのでぜひお越しください!
詳細はコチラ
スポンサーサイト
コメント
No title
お疲れ様です(^^)y
広島在住の筋肉ゴリラです(笑)
ヒンデミットのコンチェルトシュトゥックって…田村さんと昔一緒にやって痛い目にあった思い出が蘇ります(笑)
近かったら聴きに行きたかったです…orz
頑張ってくださいね!
2011/08/24(水) 14:49 | URL | 筋肉ゴリラ #AGZLCPGo[ コメントの編集]
Re: No title
>筋肉ゴリラ

お久しぶりです!
筋肉ゴリラって(笑)
最初誰かと思ったけど、すぐにわかりました(笑)

ヒンデミット、懐かしいですよね。
今度はいつかフルバージョンでやりましょうね。

東京近郊にいらっしゃるときは連絡くださいね。
2011/09/02(金) 15:38 | URL | Tam #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tam

Author:Tam
サックス奏者 田村真寛Blog

神奈川県生まれ。O型。
チョコと牡蠣とカレーをこよなく愛す。
東京藝術大学を首席で卒業。
のはずが、単位が足りず首席を惜しくも取り逃し、4年半かけ卒業。
実は大学院にも合格していたが、それもなかったことに。
同大学在学中に安宅賞を受賞。
第3回ジュニア・サクソフォーン・コンクール第1位。
第19回日本管打楽器コンクール、サクソフォーン部門第1位(史上最年少)、及び特別賞を受賞。
CLOVER Saxophone Quartet、東京LURE、東京R合奏団、TRIO1214、科学特捜隊ブラスバンド・クラブ等、ジャンルを飛び越え様々なシーンで活躍中。




TamLOG

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。