サックス奏者、田村真寛のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリッツ・ブラス第9回定期終了!

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
初コンマス、ということでいろいろとプレッシャーを抱えた中でしたが、そこにある音に一生懸命耳を傾けながら、心を込めて演奏したつもりです。
アンコールで演奏したスパークの「陽はまた昇る」ではマエストロの心憎いアイディアで、オーケストラも格別の思いで演奏する事ができたのではないかと思います。
というのもその演出というのは、この作品が昨年の東日本大震災の復興支援の気持ちを込めたもので、演奏終了後はお客さんはもちろん、オーケストラも指揮者も皆、東北へ向けて拍手を送る、というものでした。
たいしたことはできないけれど、祈るような気持ちで演奏しました。

ところで、学生の時からも、卒業してからも吹奏楽とは切っても切り離せない音楽生活を送っていますが、今回改めて吹奏楽と向き合ってみて、吹奏楽の立場、そしてクラシカルサクソフォンのそれと似たような感情を抱くようになりました。
未だ、市民権を平等に得てるとは言い難い二つの世界に、俄然やる気がこみ上げます。

次回は6月27日(水)、記念すべき第10回定期演奏会があります。
吹奏楽伴奏版に編曲したドビュッシーのラプソディのソロも務めます!
必聴!
ご来場お待ちしております!

blitz10th定期チラシ

BlitzBrass
第10回定期演奏会

2012年6月27日(水)
開場 18:15
開演 19:00
渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール
一般    2800円
高校生以下 1500円

指揮 松元宏康
アルトサックスソロ 田村真寛

♪Dragon High / 福田洋介
♪歌劇「イーゴリ公」よりポロヴェッツ(ダッタン)人の踊り / ボロディン[石毛里佳編曲]
♪サクソフォーンのための狂詩曲 /ドビュッシー[小野寺真編曲]
♪演奏会用序曲op,12 / シマノフスキ[小野寺真編曲]
♪交響詩「ローマの祭り」 / レスピーギ[三浦秀秋編曲]

お問い合わせ ブリッツ・ブラス事務局
048-797-659
blitzbrass@hotmail.com
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tam

Author:Tam
サックス奏者 田村真寛Blog

神奈川県生まれ。O型。
チョコと牡蠣とカレーをこよなく愛す。
東京藝術大学を首席で卒業。
のはずが、単位が足りず首席を惜しくも取り逃し、4年半かけ卒業。
実は大学院にも合格していたが、それもなかったことに。
同大学在学中に安宅賞を受賞。
第3回ジュニア・サクソフォーン・コンクール第1位。
第19回日本管打楽器コンクール、サクソフォーン部門第1位(史上最年少)、及び特別賞を受賞。
CLOVER Saxophone Quartet、東京LURE、東京R合奏団、TRIO1214、科学特捜隊ブラスバンド・クラブ等、ジャンルを飛び越え様々なシーンで活躍中。




TamLOG

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。