サックス奏者、田村真寛のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆散々

もう過ぎましたが、節分でしたね~(本当は節分に更新するつもりだった…)。
小さいころは、本当に近所中に響き渡る大声で「鬼はぁー外!福はぁ~内!」と弟と共に叫び、たまにふざけて「鬼はぁ~内!」と言ったものでした。

でも、ちょっとふと節分ってなんだろう?と思って調べてみると、その名の通り、季節を分ける日。
そして、その季節の分かれ目には鬼が出るという言い伝えがあるそうな。
でも、鬼を祭っている神社や、名前に「鬼」という字が入っている家庭(鬼塚さんや鬼頭さん)では「鬼は内」って言うこともあるんだって!
という豆だけに、これぞほんとの豆知識でございました。
お後がよろしいようで…


さてさてそれから、先日代々木上原でのFrutionIXにご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。
メンバーの距離感も縮まってきて、あと1回で終わっちゃうのが寂しい。
みんないい味出してます。
僕の目立つ出番としては、湯山昭さんのディヴェルティメントと、コレッリのフォリア。
どちらも本番ではいい意味でギリギリ崩壊寸前の熱が入りました。
次回はさらに!

残席が少なくなってきていますのでお求めはお早めに!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tam

Author:Tam
サックス奏者 田村真寛Blog

神奈川県生まれ。O型。
チョコと牡蠣とカレーをこよなく愛す。
東京藝術大学を首席で卒業。
のはずが、単位が足りず首席を惜しくも取り逃し、4年半かけ卒業。
実は大学院にも合格していたが、それもなかったことに。
同大学在学中に安宅賞を受賞。
第3回ジュニア・サクソフォーン・コンクール第1位。
第19回日本管打楽器コンクール、サクソフォーン部門第1位(史上最年少)、及び特別賞を受賞。
CLOVER Saxophone Quartet、東京LURE、東京R合奏団、TRIO1214、科学特捜隊ブラスバンド・クラブ等、ジャンルを飛び越え様々なシーンで活躍中。




TamLOG

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。