サックス奏者、田村真寛のブログ



ぶらり特急つばめの旅

今日はあったかいですねー!
実は今日本フィルの九州ツアーにエキストラとして参加させていただいております。
曲はボレロで、カルテットスピリタスをはじめ様々な所で大活躍の、松井宏幸さんと一緒に吹いてます。
今回は僕はソプラノ。
きのうは超満員の熊本県立劇場での公演。
いやーボレロは何度吹いてもほんと緊張するわ…

今日は福岡は田川での公演です。
日本フィルとしてはこれから2週間近く続く長旅ですが、僕らは今日でおしまい。
僕は明日帰ってそのままクローバーのリハーサル。

馬刺に焼肉に魚に辛子蓮根に、うまいもんまたまた食い尽くして体力付けてます。

日曜日に熊本入りしましたが、昼間は横浜で友人の結婚式で思い切りジャズコンボでの演奏。
そこの会場からの眺めがまた最高!!
20090210124900.jpg 横浜に惚れ直し。


今は熊本からまずは博多に移動する特急つばめの車中です。
僕は別に鉄道マニアじゃないけど、最近の地方の特急なんかでたまに見かける近未来的なカッコいいデザインにちょっと興奮します。
今乗っているつばめも、外装と客席はあんまりだけど、デッキがしびれる!
いいデッキしてますねー!20090210124902.jpg

20090210124858.jpg
そしてその余韻をおかずに、熊本名産がつまったおてもやん弁当を食らう。

そういえば熊本ではしっかり二夜連続ラーメン終始だったなあ。。。

だってそこにうまいもんがあるのに、せっかく熊本まで来てるのに、我慢するなんてもったいないじゃん!
(いやいや、あんた別に普段から特に我慢してないでしょ…)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tam

Author:Tam
サックス奏者 田村真寛Blog

神奈川県生まれ。O型。
チョコと牡蠣とカレーをこよなく愛す。
東京藝術大学を首席で卒業。
のはずが、単位が足りず首席を惜しくも取り逃し、4年半かけ卒業。
実は大学院にも合格していたが、それもなかったことに。
同大学在学中に安宅賞を受賞。
第3回ジュニア・サクソフォーン・コンクール第1位。
第19回日本管打楽器コンクール、サクソフォーン部門第1位(史上最年少)、及び特別賞を受賞。
CLOVER Saxophone Quartet、東京LURE、東京R合奏団、TRIO1214、科学特捜隊ブラスバンド・クラブ等、ジャンルを飛び越え様々なシーンで活躍中。




TamLOG

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

