サックス奏者、田村真寛のブログ



益田に想う

もう日にちが過ぎてしまいましたが、島根・益田での公演、大成功!
羽田との直行便が一日一往復しかないという、陸の孤島と呼ばれたりしているみたいですが…
本当にここの人たちは温かい!
感謝!感謝!!

青々とした日本海
IMG_0250.jpg IMG_0252s.jpg

グラントワという、雪舟瓦をふんだんに使った美しいホールでした。
IMG_0265.jpg IMG_0273.jpg

演奏翌日、山陰の小京都、津和野をちょっと観光。

珍しいうどんやそばの自動販売機!よくある、コーヒーみたいな感じで、お金を入れると自動で機械の中で作ってくれます。意外にうまい!
IMG_0275.jpg
もう日本に一台だけしか残ってないって言ってたっけな。タモリ倶楽部にも取り上げられたことがあるらしい。
もう法律の都合で、この機械が壊れたら新しく稼動させることができないんだって!
 
JR山口駅とJR益田駅を結ぶ、JR山口線。期間限定であの伝説のD51が山口―津和野間を走っていますが、これは展示用の機関車。かっこいい!
IMG_0278.jpg IMG_0283.jpg 
IMG_0285.jpg IMG_0294.jpg
桜がいいタイミングで満開!今年は東京で花見できなかったなあ。

IMG_0308.jpg
帰りは大阪でトランジットの便で帰りましたが、益田から大阪はこのプロペラ機!
レア。しかもなかなか飛行機ってこんな風に写真撮れないよね。
これはなかなかうまく撮れた!デスクトップにしたいくらい。

益田にはまた9月、益田東高校の定期演奏会のゲストとして出演予定です。
コメント
益田でのリサイタル、お疲れ様でした。

走るSLを見れなかったのは残念でしたが、津和野観光も堪能されようでなによりです。
9月の連休には運行してるので、今度は「生SL」が見られるとイイですね。
ホント、田舎だけしか取り柄のない町ですが、喜んでもらえると
地元民としてもうれしい限りです。

またすばらしい演奏を聴かせてください。お待ちしてまーす!!
2009/04/10(金) 00:30 | URL | asot #qbIq4rIg[ コメントの編集]
島根の景色、きれいですね~v-254
手前味噌ですが(^^;
このたびは本当に素敵な時間をどうもありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています☆
2009/04/10(金) 01:02 | URL | omame #-[ コメントの編集]
年末のクローバーSQ 名古屋公演でお目にかかったこんどうです。
同じ日、弟さんの方がナゴヤサックスフェスタを聴きに来られていて、ビックリしました。(^.^)

同じ島根県でも私は東部の松江市の出身ですが、是非ぜひ東の方にもお越し下さい!
何せ横に長い県で、物理的に益田・津和野は遠くいので、津和野は子供の時に1度だけ
行ったきりだったりします。。(^^;)
2009/04/10(金) 12:44 | URL | 京青 #71o3AGGg[ コメントの編集]
リサイタル、お疲れ様でした(遅い?)
次は是非蚊等ませてやってください(汗)

ますますご活躍されることでしょう。楽しみです!

2009/04/11(土) 06:44 | URL | よつこ #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11(土) 06:48 | | #[ コメントの編集]
感謝
この度は、遠い遠い陸の孤島&ラテンの国、益田にようこそ!(^_^)


そしてリサイタル大成功!に終えられた事、感謝しております。

至らぬところ等あったかもしれませんが、また遊びに来て下さいね(^O^)w
これからも末永く、このご縁を大切に暖めながら、宜しくお願い致します。


また企画しますね(^ー^)v


サウンド?レフティ としぼー

2009/04/11(土) 18:44 | URL | としぼー #zskq6GdQ[ コメントの編集]
お久しぶりです
北吹サックスの久美です。

日記を拝見して、益田が懐かしくなりました。
そばやうどんの自販機はそんなにレアなものだったのですね!私は、小さい頃からなにげなく食べてました。安くて美味しいので好きです。
今回行けなかったのは残念ですが、また演奏会などで島根に行く時は教えて頂けると嬉しいです。
2009/04/13(月) 00:28 | URL | 久美子 #-[ コメントの編集]
ありがとう ございました
益田でのソロリサイタルお疲れ様でした

すばらしい演奏に ただただ驚きの連続でした
そして何よりも楽しかったですよ

やっぱり音楽は音を楽しむものだと改めて感じてしまいました

益田いい所でしょ
自慢できますよ

次回もまた楽しませてくださいね
お待ちいたしております

(帽子を褒められてうれしかったコンガ野郎でした)
2009/04/13(月) 11:18 | URL | king #F4qIJJbY[ コメントの編集]
ピアノの榮です!

この場をお借りして(どんな場を借りてるんだ!笑)益田の皆様に
感謝の気持ちをお伝えしたくて・・・。

益田での2日間は、最高に楽しかったです!!
初めて行った私にも、皆さんほんとにほんとに優しく話しかけて
くださって、とてもうれしかったです。
たった2日間しか居なかったのに、とっても思い出深く、大好きな
場所になりました☆

またいつか、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています♪
本当にありがとうございました!!

そしてタムオ、お疲れ様でした!ありがとう☆☆☆
お蕎麦おいしかったね~(^^)
2009/04/21(火) 18:19 | URL | さかえ もえか #-[ コメントの編集]
こんちは。
どうも、品川でございます。

田村さん! 雪舟瓦じゃなくて石州瓦のはずですよ!!

それだけを言いたくて。。。笑
関西にもまた来てくださいねぇ! ではでは失礼しました~(´∀`)ノシ
2009/04/28(火) 22:01 | URL | かわな #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/23(土) 15:26 | | #[ コメントの編集]
再び、来益
7月20日楽しみにお待ちしております。

思いっきり楽しみましょう!
2009/06/01(月) 07:10 | URL | すいちゃん #dfsFvJus[ コメントの編集]
不思議なご縁
おうどんの自動販売機に感動されたようですが、じつはこれ、主人の勤務先の子会社の発案だったんです!工場の従業員が簡単に食べられるように・・・とのことだったかと
私も結婚してすぐの頃だったか、その工場に行って食べた事があります。30年以上も前の話です。
こんな便利な物が!と感動したのを覚えています。
2009/06/27(土) 00:12 | URL | Hulaさん #-[ コメントの編集]
いつもお留守のようで・・・
更新してくださーーーい!
2009/07/26(日) 09:55 | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tam

Author:Tam
サックス奏者 田村真寛Blog

神奈川県生まれ。O型。
チョコと牡蠣とカレーをこよなく愛す。
東京藝術大学を首席で卒業。
のはずが、単位が足りず首席を惜しくも取り逃し、4年半かけ卒業。
実は大学院にも合格していたが、それもなかったことに。
同大学在学中に安宅賞を受賞。
第3回ジュニア・サクソフォーン・コンクール第1位。
第19回日本管打楽器コンクール、サクソフォーン部門第1位(史上最年少)、及び特別賞を受賞。
CLOVER Saxophone Quartet、東京LURE、東京R合奏団、TRIO1214、科学特捜隊ブラスバンド・クラブ等、ジャンルを飛び越え様々なシーンで活躍中。




TamLOG

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

