サックス奏者、田村真寛のブログ



早くも10月終盤。

本当に早いもんで10月ももうすぐ終わり。
なんだかんだまた日が空いちゃいましたね。

いろいろとあったけど、先日「もみじ市」というイベントに遊びに出かけてきました。

友人に誘われて初めて行ったんだけど、多摩川の河川敷に全国から飲食店や、雑貨、服飾店などが集まり、2006年から毎年行われているようです。
ここでとっても印象深かったのが、いろいろ食べ物もおいしかったんだけど、それよりもスタッフのみなさんの笑顔。
行列があったり、日差しが強かったりしたけど、本当に温かい気持ちになりました。
台風の過ぎ去ったある日の、温かい太陽と人の心に触れた大満足な一日でした!
IMG_0759_convert_20091021140059.jpg本当に気持ちのいい河川敷!金八先生がでてきそう。            
IMG_0779_convert_20091021141155.jpg なんとゲストにピタゴラスイッチでも有名な栗コーダーカルテット!

IMG_0777_convert_20091021141008.jpg IMG_0765_convert_20091021140709.jpg IMG_0769_convert_20091021140828.jpg

それから先週はクローバーで、林田さんお母校でもある宮崎県の日向高校の芸術鑑賞会に出演。
珍しく4人でMCを回したりいつつ、音楽の面白さ、楽しさを伝えるべく一生懸命演奏してきました。
すごく素直な子どもたちで上々な反応。
なんできれいか、なんで面白いかを伝えようと考えると、自分の中でも再発見に繋がったりすることがある。
これってアナリーゼの作業と近い気がする。
ってことはアナリーゼを通さないと面白さは伝えられないってことか。
まあ当たり前だな。
IMG_0781_convert_20091021141326.jpg 日向高校吹奏楽部のみんなと。

芸術鑑賞会の前後は別の仕事をしたり、クローバーで日向を観光したり。
宮崎は本当に食い物がうますぎます。
今回もまた…
PAP_0008_convert_20091021143043.jpg 小ぶりながら、とても濃厚な味わいの牡蠣!大好物!悶絶。

PAP_0001_convert_20091021142747.jpg 旬の伊勢海老。ぷりっぷり!海よありがとう!

PAP_0010_convert_20091021143218.jpg チキン南蛮の名店「オグラ」。チキンはもちろんここのタルタルがもう…。

そして僕が日向で大好きな場所、馬ヶ背。
IMG_0791_convert_20091021142314.jpg

実はこのとき坂口さん二日酔いで…
「日なたにいると溶ける…」って言って…
IMG_0788_convert_20091021142110.jpgわずかな日陰に逃げ隠れています。 

そして一名二日酔いにも関わらず、船の旅へ。
これがまた…僕はてっきりよくある観光船のクルージング的なものかと思っていたら、ついてみたら漁船。
漁師の夫婦が営んでいるものでした。
しかしそれはそれは味わい深いもの。
PAP_0004_convert_20091021151431.jpg

宮崎にはまた12月に講習会で行く予定です。
また魚のうまい時期だなー!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tam

Author:Tam
サックス奏者 田村真寛Blog

神奈川県生まれ。O型。
チョコと牡蠣とカレーをこよなく愛す。
東京藝術大学を首席で卒業。
のはずが、単位が足りず首席を惜しくも取り逃し、4年半かけ卒業。
実は大学院にも合格していたが、それもなかったことに。
同大学在学中に安宅賞を受賞。
第3回ジュニア・サクソフォーン・コンクール第1位。
第19回日本管打楽器コンクール、サクソフォーン部門第1位(史上最年少)、及び特別賞を受賞。
CLOVER Saxophone Quartet、東京LURE、東京R合奏団、TRIO1214、科学特捜隊ブラスバンド・クラブ等、ジャンルを飛び越え様々なシーンで活躍中。




TamLOG

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

